サポタント独自リサーチ

ECサイト100社の商品ページ構成を調査 (2012年6月20日)

サポタント株式会社はEC100サイトの商品ページを対象とした
デザインとコンテンツ構成に関する独自リサーチを実施しました。

- 調査概要 -

□対象数:EC100サイト

□調査時期:2012年6月

□調査PC:15.6インチノートPC

- 調査項目 -

ファーストビュー(768px)における下記の表示 ※複数回答有

 

⇒商品と人物モデルを一緒に撮影した写真画像が
 ファーストビューで表示されるサイトが約半数ありました。

申し込み・購入フォームの設置

 

⇒約9割は、「購入・申し込み」に関して別ページにリンクしていました。

同一ページ内に表示されているショッピングカートや申込みボタンの数

⇒スクロールをあまりしなくても、すぐに購入ができるようにという
 工夫から3個以上設置しているサイトが約8割でした。

ページのたて幅

 

⇒5,000px以上が約9割を占めていました。
 (15.6インチの画面でスクロールなしに見えるたて幅は768px)

- 関連調査データ -


- ご感想募集 -

ハッシュタグ:#supo_research

よろしければ、この記事のご感想をこのハッシュタグをつけてつぶやいてください。
みなさんのご感想も、このハッシュタグで検索すれば読むことができます。

なお、サポタントのアカウントは supotant です。
セミナー情報や最新情報をお知らせしていきますので、ぜひフォローしてくださいませ。

人材のご依頼・お問合せはこちら

このページの先頭へ